好きなもの 時々 テンプレート
2009.11.26 Thursday


.* - - *.

mignonette 2
2008.09.05 Friday
ダウンロード
mignonetteと似ていますが、タイトルの背景などなどが少し違うmignonette 2を作りました♪HONEY*MOMO様からの借り物も、私が作った部分も下のmigononetteと同じです。あまりカスタマイズするとぐちゃぐちゃになってしまいそうなので、このまま使っていただければ問題は無いと思います。HTMLなどに自信のある方はぜひ、もっと可愛くしてやっていただけると嬉しいですv
今度は少し可愛い雰囲気に作ってみました。気に入っていただければ幸いです^^
追記テスト♪
.* 05:20 template comments(29) *.

2009.11.26 Thursday
.* 05:20 - - *.

こんばんは、とても可愛いテンプレを見つけ即ダウンロードしました^^
少し質問してもよろしいでしょうか?

リンクやプロフィールの上などにリボンの画像が使用されていますが、それを消すことは出来ないでしょうか?
たまに画像が×印になってしまうことがあるので、改善したいのです。

お手数ですが返信お待ちしております!
これからもがんばってください。
by.ミサ 2008/09/05 8:22 PM
はじめまして!
ダウンロードありがとうございます、とっても嬉しいです♪
→の部分のリボンの画像でしょうか?^^
かなり手間がかかってしまうので、コピペを作りました。
http://juillet.chu.jp/misa_sama.html
↑のURLにあるHTMLタグをコピペして、HTMLタグの部分に貼り付けなおしていただけると幸いです。
こちらこそ、大変お手数をかけてしまってごめんなさい;
ちゃんとご希望に沿えていたら、とっても嬉しいです☆
わざわざメッセージを下さり、本当にありがとうございました!
これからも頑張っていきますので、よろしくお願いします(*- -)(*_ _)
何かあったら、またお気軽に聞いてくださいませー*
by.sa-ko 2008/09/05 8:42 PM
とても迅速な対応ありがとうございます!
貼り付けなおしました^^

同じく、記事タイトルとページ数の表記(両隣)のリボンを消すにはどうすればよいでしょうか?
2回も恐縮ですが、お願いいたします。
by.ミサ 2008/09/05 8:54 PM
お返事ありがとうございます♪
http://juillet.chu.jp/misa_sama.html
こちらにそのように直しましたので、またまた貼り付けなおしていただけると幸いですー(´ω`*)
by.sa-ko 2008/09/05 9:01 PM
ありがとうございます!
できました^^
とても可愛いですね。

あの、アリスピンクのテンプレだったらできたのですが、
このテンプレだと画像の周りに枠を付けることができないんです。
それはなぜでしょうか?
また、コメント欄の枠(namaやemail…)色を変えるにはどうすればよいでしょうか?

たくさん聞いてごめんなさい。
返信お待ちしています。
by.misa 2008/09/06 7:04 PM
こんばんは♪
画像の周りに枠をつけたい場合は
HTMLタグではなく、CSSの方にある
img.pict {display: block;
border: none;
margin: 0 auto;}
となっているところに、
border:1px お好みの色 solid;
を付け加えてください。
{}の中に入れてくださいね♪(^^)
コメント欄の枠は
同じくCSS内にある、
input, textarea {
background-color: #ffffff;
border: 1px dashed #fcebed;
color:#cfc1a5;
font-size:10px;}
というタグのborder部分の色を変えればOKですv
わかりやすい説明になっていたら、嬉しいです☆
by.sa-ko 2008/09/06 8:02 PM
つけたしです、すみません;
img.pict {display: block;
border: none;
margin: 0 auto;}
となっているところに、
border:1px お好みの色 solid;をいれる場合は、
border: none;を削除してから付け足してくださいね☆
by.sa-ko 2008/09/06 8:04 PM
こんばんは!
私好みで早速テンプレートダウンロードさせていただきました☆

2つ質問があります。

 畋海を読む】とカテゴリー・投稿時間・コメントボタンの隙間があけられたらと思うんですが可能でしょうか??

▲汽ぅ疋弌爾旅猝椶諒源はセンター寄りがいいんですがコメントしてくれた方のお名前などの小さい項目だけを左寄せにすることは可能でしょうか?


説明が下手でごめんなさい・・・お手数ですが返信いただけたら嬉しいです。
by.じゅんじゅん 2008/09/06 10:28 PM
先程書き忘れてしまいました。
もう1つお尋ねしたいんですが・・

コメントのツリー化もできますでしょうか?
何度もごめんなさい・・
by.じゅんじゅん 2008/09/06 10:43 PM
こんばんは♪
テンプレートを気に入って下さったとのこと、本当に嬉しいです。
そしてわざわざ書き込みありがとうございます!

お返事大変遅くなってしまってごめんなさいね。
じゅんじゅん様のご希望に沿ったHTMLとCSSを編集しました
HTML : http://juillet.chu.jp/junjun_sama_html.html
CSS : http://juillet.chu.jp/junjun_sama_css.html
こちらを、HTMLとCSSにそれぞれコピペしていただければ幸いです。
不具合がないことを願います…^^;
これからも、どうぞよろしくお願いします☆
by.sa-ko 2008/09/06 11:45 PM
またまたつけたし、ごめんなさい;
じゅんじゅん様の要望どおりに作ったHTMLは、かなりカスタマイズしているので、もし何かご希望にそぐわない部分があったら、またお気軽にお知らせ下さいね^^
もしかしたら少しだけタグが欠けてしまうだけでもバグってしまう可能性があるので…。
どうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)
by.sa-ko 2008/09/06 11:57 PM
丁寧にありがとうございました。
サイドバーの
○エントリータイトル
○カテゴリー
○archives
○コメント

全ての小さい項目を左寄せにすることは可能でしょうか!?
説明がうまくできなくてごめんなさい・・・

追記欄の方は不具合なくできていました!
ありがとうございます♪
by.じゅんじゅん 2008/09/07 9:13 AM
本当にありがとうございます!
できました^^
よければ、不具合がないかブログURLを確認してもらえないでしょうか?
HTMLに自信があるほうではないので・・・。

じゅんじゅんさんのコメントで気になったのですが、
コメント欄のツリー化とはどういったものなのでしょうか?
by.misa 2008/09/07 9:50 AM
じゅんじゅん様へ*
先ほどテンプレートをいじって直しました。
サンプル(http://juilllet.jugem.jp/?tid=4)これでよければ、上記のHTMLタグとCSSも直していますので、どちらもコピペして持ち帰っていただければ幸いです♪♪

misa様へ*
こちらこそ喜んで貰えてとっても嬉しいですv
私が見た限り、リボンの画像もちゃんととれていたし、inputなどの線も濃いピンクに変わっていて、不具合は無い様にみえました☆
そしてとっても可愛い雑貨の画像も枠と一緒に表示されていましたよ(^^*)
misa様ご自身が作ったというのを読んで、すごく驚きました!
うらやましいです…♪とっても可愛いくてお上手ですね*
***
それとコメントのツリー化とは、
http://juilllet.jugem.jp/?tid=4
右のmessegesの部分が、それぞれのタイトルごとについたコメントをリスト化していますよね?
何度もタイトルを繰り返さず、下さった方のお名前だけ順に表示するやり方のようです(^ω^*)
by.sa-ko 2008/09/07 3:14 PM
詳しくありがとうございます。
安心致しました!
画像まで褒めていただけ嬉しいです^^

これからもテンプレ愛用いたしますね*
by.みさ 2008/09/07 3:31 PM
sa-koさんありがとうございました!
もう1つだけお願いさせていただいてもよろしいでしょうか(笑)
サイドバーコメントの所なんですが
エントリータイトルにハートをつけて、名前の前のハートをなくすことは可能でしょうか?

名前の前のハートを└(←このような記号)にできたらいいなぁなんて思っています。

複数人コメントしてくれた場合は・・

○エントリータイトル
├ ***
└ ***

といった感じにすることが可能でしたら宜しくお願いいたします!
by.じゅんじゅん 2008/09/07 4:27 PM
お返事遅くなってすみませんでした;

みさ様へ*
こちらこそありがとうございました♪
また時々のぞかせてくださいね^^
そしてそして、末永くよろしくお願いします(o*。_。)

じゅんじゅん様へ*
勝手にハートなどつけてしまって申し訳ありませんでした;
私が使いたかったからカスタマイズしてしまって…
先ほど直しました!サンプルを確かめてOKであれば、上記のタグとCSSどちらもコピペしてお使いくださいませ☆
by.sa-ko 2008/09/07 8:59 PM
勝手になんてとんでもないです・・・
こちらこそ勝手に色々細かいことまで言ってしまって申し訳ありません。
sa-koさん色々とお手数おかけしてしまい申し訳ありませんでした!
これからも可愛いテンプレート期待しています☆
by.じゅんじゅん 2008/09/07 9:09 PM
ハートとても可愛いので入れていただけたらと思うんですが・・・
【message】のエントリータイトルの前にハートは入れることできますでしょうか??
何度も何度もごめんなさい・・・
by.じゅんじゅん 2008/09/07 9:33 PM
じゅんじゅん様へ*
いえいえ、お気になさらないでくださいませ♪
そして、大変申し訳無いのですが、エントリータイトルの部分にハートを入れるとすれば、ハートの画像を貼るということしができなくて、ピッタリの画像を見つけるまで時間がかかりそうなのです;
○はちょうどリストのスタイルにあったので、ピッタリだったのですが...。
申し訳ありませんが、少々お待ちくださいね(´;ω;`)
by.sa-ko 2008/09/07 9:59 PM
お手数おかけして申し訳ないです・・・
お時間があるときでいいので宜しくお願いします!

あと、【massage】の上下の幅を短くすることはできますでしょうか?
現在実際使っていてとても長くなってしまっているので・・
by.じゅんじゅん 2008/09/07 10:05 PM
じゅんじゅん様、おはようございます^^
http://blog.juillet.chu.jp/
みにくいかもしれませんが、私のブログのrecommendのようにiframeっぽくなっているものか、
件数を減らすという方法しか、私は知らなくって…。
それでもよろしければやらせていただきますv
そして、大変申し訳ないのですが、本日から明日の午後まで旅行をしてくるため、少々お待ちくださいませ。
申し訳ありません;;
by.sa-ko 2008/09/08 10:05 AM
sa-koさんのブログとても可愛いですね☆
見入っちゃいました♪
ここに投稿している名前とは違うんですがブログのURL付けさせていただきました。
サイドバーのコメント欄がとても長くなってしまっています(笑)
件数を減らす方法があるならば是非教えていただけたらと思います。
旅行楽しんできてください!!
by.じゅんじゅん 2008/09/08 11:32 AM
じゅんじゅん様へ*
お優しいお言葉ありがとうございます♪
遅くなってすみませんでした…。
昨日は帰ってきてすぐ眠ってしまって;
コメント数を減らす方法なのですが、
http://mamejiro.jugem.cc/?eid=150
こちらのURLにあるタグをHTML内に貼り付けることで、
コメント数が減らせるそうです^^♪
もし何かあったらまた連絡くださいませ☆
by.sa-ko 2008/09/10 8:31 AM
つけたしです!
じゅんじゅん様のブログのHTML内には
2.の部分のタグのみ貼り付ければOKですv
by.sa-ko 2008/09/10 8:33 AM
ありがとうございました!
2の部分のタグを入れてみたんですが何の変化もありませんでした(;−;)
by.じゅんじゅん 2008/09/10 9:34 AM
ご迷惑おかけしました。
いろいろ試してみたところちゃんとできました♪
sa-koさんありがとうございました♪
by.じゅんじゅん 2008/09/10 9:38 AM
はじめまして。
テンプレートお借りしました!
お願いがあるのですが、広告の色をsa-koさんのテンプレートのと同じにしたいんです。
淡いキレイな色が、自分ではうまく出せなくて・・・
色を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします!
by.miki 2008/09/11 6:57 PM
管理者の承認待ちコメントです。
by.- 2008/09/12 1:11 AM









S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

スポンサードリンク